いぶすきーの映画ぶろぐ

邦画を中心に、新旧問わずおもしろい映画・アニメをおすすしていきます^^
2010年10月27日

京都産業大学の学園祭で牧野由依が講演会(11月2日)



京都産業大学の学園祭で牧野由依が講演会(11月2日)

京都産業大学の学園祭で牧野由依が講演会、入場は無料



11月10日にデビュー5周年記念シングル「碧の香り」をリリースする牧野由依さんが、京都産業大学の学園祭に出演決定。

11月2日(火)に「第45回神山祭 牧野由依講演会」が開催される。参加は無料。先着630人まで入場することができる。

なお「碧の香り」は、オープニング/エンディングを新曲&新規映像にして再び地上波で放送中のTVアニメ「ソウルイーター リピートショー」のエンディングテーマとなっている。



http://www.ota-suke.jp/news/43407

【牧野由衣】
1986年1月19日生まれ。4歳よりピアノを始める。

2005年、TVアニメーション「創聖のアクエリオン」のEDテーマ「オムナ マグニ」(菅野よう子プロデュース)で歌手デビュー。同年4月、NHK教育テレビ「ツバサ・クロニクル」において、ヒロイン・サクラ役で声優デビューを果たす。

2005年、劇場版「ツバサ・クロニクル~鳥カゴの国の姫君~」の主題歌「アムリタ」をリリース。またTX系アニメーション「ARIA The ANIMATION」のOPテーマ「ウンディーネ」、挿入歌「シンフォニー」をリリース。

2006年、TX系アニメーション「ARIA The NATURAL」のOPテーマ「ユーフォリア」、挿入歌「雨降花」をリリース。

2007年、日中文化交流事業イベントに日本代表として招聘、北京で演奏する。

2008年、TX系アニメーション「ARIA The ORIGINATION」OPテーマ「スピラーレ」、挿入歌「横顔」をリリース。府中の森芸術劇場ウィーンホールにて、初の単独コンサート(全曲弾き語り)を行う。同年3月、アルバム「マキノユイ。」を発売。東京音楽大学ピアノ科を卒業。

2009年7月、フランス・パリで開催された世界最大のジャパンカルチャーフェスティバル「JAPAN EXPO」に初の日本人声優として出演。牧野由依のライブステージには約3,000人が集まり好評を得た。9月にはニューヨーク・アニメフェスティバル出演など、海外での活動も幅広く行っている。12月には九段会館ソロ公演で1,000名を動員、大成功を収める。

2010年3月3日、エピックレコード移籍第一弾シングル「ふわふわ♪」リリース。

・・・

オフィシャルウェブサイトより
http://www.yuiyuimakino.com/

声優とシンガーの2つの顔を持つハイブリッドアーティストで、国内外での今後の活躍が大いに期待されるところです。なんだか凄い方です。

個人的に、『ツバサ TOKYO REVELATIONS』オープニングテーマの「synchronicity」、『ARIA The NATURAL』オープニングテーマ、挿入歌「ユーフォリア」あたりが好きです。

調べたところ、映画監督である岩井俊二氏とも繋がっており、『Love Letter』、『リリイ・シュシュのすべて』、『花とアリス』の劇伴でもピアノ演奏をしたそうですね。これらの作品はもちろん観ていますが(どれも絶対おすすめ!!!!!!いずれご紹介します)、あぁ!あの時のピアノの方なのか!と、驚きました。ふわふわ♪のPVも岩井俊二氏が手掛けているようで、確かに、独特の世界観でかっこいいです。

今回は、声優?としての打ち出し方なのかと思いますので、N・H・Kにようこそ!(中原岬)やAngel Beats!(遊佐)辺りでお馴染みですかね。N・H・Kにようこそ!のエンディングも担当されていました。

そうそう、10月31日には原作者の滝本 竜彦氏の講演会も控えており、京産大ではなぜか『NHKにようこそ!』熱が漂っています(笑)

というわけで、この流れで半ば強引にご紹介!(笑)

京都産業大学の学園祭で牧野由依が講演会(11月2日)


『NHKにようこそ!』   監督:山本裕介

大学中退、無職、ひきこもり歴4年。

そんなどこにでもいる22歳のダメ男・佐藤達広がこの物語の主人公。
親からの仕送りストップを機に、社会復帰を目論む彼だが、行く手に立ちふさがるのは悪の秘密結社“N・H・K”! そう、“日本・ひきこもり・協会”なのだった。

悪の組織の陰謀に立ち向かうべく、ひきこもり脱出を決意した佐藤君。
高校時代の後輩・山崎と美少女ゲー制作に励みつつ、不思議美少女・岬ちゃんから謎の社会復帰カウンセリングを受ける日々。

秋葉原のメイド喫茶で悶絶したり、ネトゲ廃人寸前になったりと、七転八倒の佐藤君の運命は?

本作を某友人に薦められて観てみたが、なかなかおもしろかったです。
まず、主人公がネトゲ廃人であるという設定から、視聴者が特にそのような境遇にある場合は世界観に引き込まれます。ある種メタ的といいますか、主人公のようにならないようにしよう!と思い立つ、らしい。と、豪語していた友人のその後の行方は・・・(笑)

そして、本作のヒロインを演じるのが今回講演会のゲストである牧野由衣さん。

佐藤をひきこもりから立ち直らせようとする18歳の謎の美少女という設定で、とある宗教団体の信者である叔母の勧誘活動を手伝います(笑)

料理や掃除等家事全般はこなせる模様で、佐藤が逃げ出そうとするたびに阻止するが、その際の手段は選ばない(いわゆるヤンデレ)。このヤンデレ具合にハマる人は絶対ハマります(笑)漫画の付録に限定フィギュア(4巻の初回限定)がついていて買ってしまったのはいい思い出(?)です。

これを機に、N・H・Kにようこそ!ライフ(?)を楽しんでみてはいかがでしょうか?

もちろん、家でも外でも!!(笑)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
the Closet by with fashion
ビジネスプラン作成講座in同志社大学
とある京都上賀茂の電波音楽、『上賀茂電破』開催!!
カリスマ〜京都音楽イベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 the Closet by with fashion (2010-10-19 12:55)
 ビジネスプラン作成講座in同志社大学 (2010-10-07 15:35)
 とある京都上賀茂の電波音楽、『上賀茂電破』開催!! (2010-09-23 12:47)
 カリスマ〜京都音楽イベント (2010-06-24 23:35)
Posted by いぶすきー at 12:59 イベントコメント(2)
この記事へのコメント
うるせーww
最近、電化製品が話しかけてくるんだよww
Posted by sho at 2010年10月28日 18:42
ふむ…。

たまには家出ろよ!(笑)
Posted by いぶすきーいぶすきー at 2010年11月04日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
指宿 慎一郎の最近読んだ本

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
いぶすきー
いぶすきー
【自己紹介】はじめまして、いぶすきー(指宿)といいます。神戸で、WEB関係の会社でディレクター兼カメラマンとして働いています。愛知県、三重県、富山県、京都、神戸と各地を転々としています。

【趣味】映画・漫画・アニメ・読書・旅行です。
自転車で北海道から富士山を縦断したことがあります。

おもしろいものを広めていきたいと思い始めました。
皆さん、どうぞよろしくお願いします^^

■よかったら写真のぞいてみてください
http://fotologue.jp/ibusuki/