いぶすきーの映画ぶろぐ

邦画を中心に、新旧問わずおもしろい映画・アニメをおすすしていきます^^
2010年05月26日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

こんにちは、映画ブログです^^

今回は、最近話題の作品をご紹介icon12


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』監督:庵野秀明

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ第2作icon12

2009年度映画興行収入ランキング8位、興業収入40億円、動員数290万超をマークした超弩級アニメーション作品!

Blu-ray&DVD 2010年5月26日発売され、

初回出荷が80万枚を突破して話題沸騰中ですicon12


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ファン必見の出来栄え、文句なしの傑作でしたface01

3DCGも積極的に取り入れられ、劇場で観た時はその迫力に圧倒されました!

社会現象を巻き起こした「エヴァンゲリオン」シリーズを全4部作として新たに製作した劇場版第2弾icon12


大きな運命を託された14歳の少年・碇シンジの物語はTV版とも違う未知の領域へ突入するicon14

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジhoshi2

大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。


綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。


加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場する。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


謎の敵性体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオン仮設5号機の参加で、さらに激しくエスカレートしていく。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

スクリーンに続々と展開する、誰も見たことのないバトルシーンicon12

驚異のスペクタクルの興奮は、未知の物語へとつながっていく。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

あえてTVシリーズと同じ出発点からスタートしてみせた新EVA伝説。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

この第2ステージからは新しい要素が加わり、大きく物語のポイントが切りかわっていく。

そこから見えてくる『新劇場版』の真の姿とは、はたして何なのだろうかhatena


前作「序」は多少のアレンジを利かせながらも、オリジナル(TV版)に沿って製作されていましたkirakria2


今回の「破」は、

キャラクターの情感、設定、位置付などかなり大胆なアレンジ

が加えられていますicon14



アスカの苗字が惣流から式波に
変わったとおり、大幅に加筆されていますicon12

旧作ファンでなくても楽しめる内容ですので、ぜひ一度観てみてほしい作品です!


同じカテゴリー(劇場版アニメ)の記事画像
マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜
イヴの時間 劇場版
トイ・ストーリー3
劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者
借りぐらしのアリエッティ
EX MACHINA -エクスマキナ-
同じカテゴリー(劇場版アニメ)の記事
 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 (2011-04-24 15:16)
 イヴの時間 劇場版 (2010-12-09 13:24)
 トイ・ストーリー3 (2010-12-06 01:17)
 劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者 (2010-10-04 12:18)
 借りぐらしのアリエッティ (2010-07-22 02:15)
 EX MACHINA -エクスマキナ- (2010-06-24 13:04)
Posted by いぶすきー at 13:03 劇場版アニメ
この記事へのコメント
毎回ここ見てるで。
やっと見た事ある映画きたわww
ま、絵はきれいだし、ストーリーもTV版から変わってるから、見る価値はあるよな。ラストでまた「おめでとう」オチか「気持ち悪い」オチきたら笑うけどww
Posted by YAMASHO at 2010年05月26日 16:25
破に関しては問題なかったなw
やはり結婚すると人も変わるものなんかな?
Posted by いぶすきーいぶすきー at 2010年06月28日 00:15
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
指宿 慎一郎の最近読んだ本

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
いぶすきー
いぶすきー
【自己紹介】はじめまして、いぶすきー(指宿)といいます。神戸で、WEB関係の会社でディレクター兼カメラマンとして働いています。愛知県、三重県、富山県、京都、神戸と各地を転々としています。

【趣味】映画・漫画・アニメ・読書・旅行です。
自転車で北海道から富士山を縦断したことがあります。

おもしろいものを広めていきたいと思い始めました。
皆さん、どうぞよろしくお願いします^^

■よかったら写真のぞいてみてください
http://fotologue.jp/ibusuki/