いぶすきーの映画ぶろぐ

邦画を中心に、新旧問わずおもしろい映画・アニメをおすすしていきます^^
2010年06月21日

おいしい殺し方

お い し い 殺 し 方



おいしい殺し方


『おいしい殺し方』 監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ


料理下手のもてない小学校教師ユカが、お料理教室で思いもよらない怪事件に巻き込まれていくドタバタサスペンスコメディ!


演劇界の鬼才ケラリーノ・サンドロヴィッチが、演出、脚本をてがけ、ファンの間で異常な盛り上がりを見せるほどの人気を集めました。

主演の奥菜恵はコメディエンヌの新境地を開拓icon12


舞台でも活躍している犬山イヌコ、池谷のぶえもおもしろすぎます!

犬山イヌコさんは『ポケットモンスターシリーズ』のニャース役、『みどりのマキバオー』のマキバオー役などで有名ですicon12

おいしい殺し方

ポケモンを観たことがある方なら、きっとニャースを思い出すはずです(笑)


小学校の教師、ユカ(奥菜恵)は極度の料理下手。

おいしい殺し方

恋人に手料理を食べさせたい一心で料理学校へ通うことを決意した。

講師である人気料理家、東大寺ハルキ(久ヶ沢徹)に気に入られたのはよかったものの、なぜか東大寺は1回目の授業以降、行方不明に。

おいしい殺し方

ユカの料理学校仲間、カナエ(犬山イヌコ)は、友人のキヨミ(池谷のぶえ)が東大寺と同じマンションに住んでいることを知って東大寺の自宅へ。

おいしい殺し方

だがその矢先、東大寺がマンションから投身自殺してしまう。

彼の死に驚き、疑問を抱いた料理学校の生徒たちは事件の解明に乗り出す…。



同作品はBSフジで2006年2月に放送、USENの動画配信サービス「GyaO」で3月に配信が行なわれましたicon12

テレビ放映とネットで配信され、まさにウェブとの共存のあり方を示した作品でもありますhappa


オープニングから野菜を切るシーンで、”殺す・死”のイメージを与えられ

シリアスな作品なのかと思えば

全体的に、どことなくチープな感じが漂い

そのギャップが笑いを誘いますhappa

役者さんが舞台や演劇畑の方が多く、演技がずば抜けて上手い。

人が筋違いのことや、突拍子なことを

大真面目に言うシーンには爆笑niko

脚本の完成度が高く、いやーすごいです!

おいしい殺し方

おすすめですface01


同じカテゴリー(映画)の記事画像
パーマネント野ばら
告白
かもめ食堂
恋愛寫眞
8月のクリスマス
スラムドッグ$ミリオネア
同じカテゴリー(映画)の記事
 パーマネント野ばら (2011-02-09 12:57)
 告白 (2011-01-25 01:15)
 かもめ食堂 (2011-01-16 00:15)
 恋愛寫眞 (2010-12-28 23:56)
 8月のクリスマス (2010-12-25 13:51)
 スラムドッグ$ミリオネア (2010-12-13 13:00)
Posted by いぶすきー at 13:03 映画
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
指宿 慎一郎の最近読んだ本

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
いぶすきー
いぶすきー
【自己紹介】はじめまして、いぶすきー(指宿)といいます。神戸で、WEB関係の会社でディレクター兼カメラマンとして働いています。愛知県、三重県、富山県、京都、神戸と各地を転々としています。

【趣味】映画・漫画・アニメ・読書・旅行です。
自転車で北海道から富士山を縦断したことがあります。

おもしろいものを広めていきたいと思い始めました。
皆さん、どうぞよろしくお願いします^^

■よかったら写真のぞいてみてください
http://fotologue.jp/ibusuki/