いぶすきーの映画ぶろぐ

邦画を中心に、新旧問わずおもしろい映画・アニメをおすすしていきます^^
2010年11月29日

休日の過ごし方

こんにちは、いぶすきーです。
11月27日と28日の土日の休みはとても有意義でした。

27日、高校の同級生である酒井と、梅田のセミナーへ出掛けた。
経営者の方とフリートークができ、たまにはまじめなセミナーもありかと。

その後、梅田といえばまんだらけ。えっ違う?(笑)

http://www.mandarake.co.jp/shop/index_osk.html

休日の過ごし方

「成功するキャラクターデザインの法則」 (メッセージはキャラクターに託せ)

「ひだまりスケッチアルバム-TVアニメ公式ガイドブック」

「僕は友達が少ない (MF文庫J)」

を購入(笑)

この辺りのセレクトはまんだらけでないと中古でないものばかり(笑)

ひだまりスケッチアルバム-TVアニメ公式ガイドブックには、制作インタビューが興味深い内容でした。

脚本に女性が多く、やはり、その空気を楽しめるのがひだまりの魅力かと思いました。

その後、梅田の大丸に新しくできた「ポケモンセンター」へ行きました(笑)

休日の過ごし方

http://mainichi.jp/select/biz/news/20101126mog00m020018000c.html

26日から3日間は先着1万人にキャラクターのカードをプレゼントするとのことで、しっかりいただきました(笑)

トミカショップもみて、その後王子公園へ向かい、お世話になっているスーツ屋さんに行きました。

この日は、スーツ屋なのにライブがあって、かなり楽しい時間でした。

うたって~笑って~♪

と熱唱(笑)

続く28日は、ツイッターでもつぶやいていますが、アニメーション神戸へ行きました。

詳しくは、いぶすきのツイッターで!!

http://twitter.com/#!/ibusuki8

同じカテゴリー(日記)の記事画像
須磨離宮公園に行きました
森村泰昌企画展、鑑賞。兵庫県立美術館へ行ってきました
京都”山部”新年会
マイブーム
手紙
アニメーション神戸に行ってきました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 須磨離宮公園に行きました (2011-02-27 13:29)
 森村泰昌企画展、鑑賞。兵庫県立美術館へ行ってきました (2011-02-11 21:15)
 京都”山部”新年会 (2011-01-11 02:03)
 マイブーム (2010-12-22 13:00)
 手紙 (2010-12-14 13:01)
 アニメーション神戸に行ってきました。 (2010-12-01 13:01)
Posted by いぶすきー at 13:00 日記コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
指宿 慎一郎の最近読んだ本

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
いぶすきー
いぶすきー
【自己紹介】はじめまして、いぶすきー(指宿)といいます。神戸で、WEB関係の会社でディレクター兼カメラマンとして働いています。愛知県、三重県、富山県、京都、神戸と各地を転々としています。

【趣味】映画・漫画・アニメ・読書・旅行です。
自転車で北海道から富士山を縦断したことがあります。

おもしろいものを広めていきたいと思い始めました。
皆さん、どうぞよろしくお願いします^^

■よかったら写真のぞいてみてください
http://fotologue.jp/ibusuki/