いぶすきーの映画ぶろぐ

邦画を中心に、新旧問わずおもしろい映画・アニメをおすすしていきます^^
2010年07月12日

ギャルママとジブリ?

「借りぐらしのアリエッティ」 ママ招待



ギャルママとジブリ?
親子対象の試写会で登壇した野田華子、日菜あこら(撮影・柴田寛人)

スタジオジブリの最新映画「借りぐらしのアリエッティ」(米林宏昌監督、17日公開)の親子対象の試写会が11日、都内で行われた。人気ギャルママ雑誌「I LOVE mama」を通して500人の親子を招待。オムツの交換所や授乳室、ベビーカー置き場を用意し、乳幼児の泣き声が響く中、作品を上映した。同誌モデルの日菜あこ(25)と野田華子(23)がゲストとして参加。1男2女を持つ日菜は「映画は大好きなんですけど、子供が生まれてからは、映画館で見ることはない」と話し、今回の試写会を歓迎。1女の母の野田とともに、家族で映画を鑑賞した。女性2人のレゲエユニット「BROWN SUGAR」が、舞台あいさつの司会を務めた。


http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20100711-652240.html

 日刊スポーツ.com[2010年7月11日18時46分]

ん、なぜギャルママ?!と思ったのは僕だけでしょうか?笑

ジブリのコアな方って、割と落ち着いているイメージですが・・・。

ただ、試写会の会場の施設が充実しているのはいいですねhappa


ギャルママとジブリ?

『借りぐらしのアリエッティ』 監督:米林宏昌

人間に見られてはいけない。

2010年7月17日に公開予定icon12

『千と千尋の神隠し』、『ハウルの動く城』、『崖の上のポニョ』などで原画を担当した。

ギャルママとジブリ?

メアリー・ノートンの小説『床下の小人たち』を原作とした映画『借りぐらしのアリエッティ』にて、長編作品としては自身初となる監督に就任した。

ノートンの原作と宮崎駿の脚本を基に、映画の制作を進めている。スタジオジブリの歴代作品の監督としては最年少。

ジブリファンとしては見に行きたいところですface01

7月17日が待ち遠しいですicon12

あと、借りぐらしのアリエッティ ローソン特設サイトの内容がおもしろい仕掛けがあるので必見です!

http://www.lawson.co.jp/sp/karigurashi/

作品の企画書というコンテンツがアツいですface01

制作の背景を踏まえた上で観ると、より深く観れそうですねhappa



同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
着物の新たな楽しみ方、学生提案~後輩が京都新聞掲載~
ブラック★ロックシューター 新情報次々公開!
大規模マンガ展が水戸で開催!-00年代の9作品を空間で表現-
ネットでよく使われる「w」どう思いますか?
今秋京都で、メディア芸術祭が開催!!
四畳半神話大系×Ustream・twitter
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 着物の新たな楽しみ方、学生提案~後輩が京都新聞掲載~ (2010-07-16 12:41)
 ブラック★ロックシューター 新情報次々公開! (2010-07-13 13:01)
 大規模マンガ展が水戸で開催!-00年代の9作品を空間で表現- (2010-07-07 01:13)
 ネットでよく使われる「w」どう思いますか? (2010-07-05 13:00)
 今秋京都で、メディア芸術祭が開催!! (2010-07-03 14:55)
 四畳半神話大系×Ustream・twitter (2010-07-01 13:00)
Posted by いぶすきー at 13:05 NEWSコメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
指宿 慎一郎の最近読んだ本

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
いぶすきー
いぶすきー
【自己紹介】はじめまして、いぶすきー(指宿)といいます。神戸で、WEB関係の会社でディレクター兼カメラマンとして働いています。愛知県、三重県、富山県、京都、神戸と各地を転々としています。

【趣味】映画・漫画・アニメ・読書・旅行です。
自転車で北海道から富士山を縦断したことがあります。

おもしろいものを広めていきたいと思い始めました。
皆さん、どうぞよろしくお願いします^^

■よかったら写真のぞいてみてください
http://fotologue.jp/ibusuki/